今日も一日EWIより

サックスやクラリネットよりも手軽に始められる電子管楽器EWI。でもやっている人が少なくて謎に満ちた楽器でもあります。そんなEWIの魅力にとりつかれたEWIおじさんたまおじがEWIの奏法(吹き方)を勉強して読者の皆様と一緒にリアルタイムで上達していこうというブログです。練習に使える伴奏曲も掲載します。

第一号 今日も一日EWIより(今日も一日良い日よりをもじってます・・・)始めました

初めまして!

 

いーゐーおじさんこと、たまおじです。言いやすいほうで呼んでいただけたら結構です。

 

EWI,かっこいいですよね。吹けたら良いですよね?COOLですよね??

 

なぜか私にとっては、EWIが天使の羽、魔法使いの杖、ハリーポッターのニンバス2000のように見えて、どうしても、どうしても手に入れなければならない宿命のようなものを感じていました。

 

感じ続けて2年ほど。雑事に追われてなかなか手にするチャンスがなかったのですが、ついについに!

 

EWIが我が家にやってきました。長かったよ、EWI君・・・いやEWIさん・・・男の子か女の子かどっちなんだろ。

 

ということで、これからブログを見てくださる皆さんと共に、EWIの魅力を完全に引き出し、EWIも私たちもピカピカに!ピカピカに輝くことができるようになるまで、一緒に勉強していけたらいいな、と思います。

 

Youtubeの動画もできる限りセットで載せていきますのでご覧ください。

 

我が家にEWIがやってきた

 

それでは今日は我が家にEWIがやってきたところです。

 

東京都立川市イシバシ楽器店でYahooショッピング通販を通じて購入しました。5のつく日に買うとYahooショッピング、ポイントがついてお得なんですよね~

 

実はヤフオクにも中古のEWIは大体毎日1本くらいは出ているので、そちらを購入することも考えましたが、結構高いですし、付属品やおまけのアクセサリが欲しくて、新品にしてしまいました。

 

特に教本はぜったい買うと思いますし、バラバラ買うならこのイシバシのセットが良いかと・・・

 

イシバシ楽器立川店、石堀様ありがとうございます!!

 

第二回へ続く

  もしこの記事が面白かったら↓の「いいね!」ボタンやはてなブックマークの「B!ブックマーク」ボタンなど押してください。応援お願いいたします。